読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.4.25.の稽古

本日は、見学者もいたので、基本を振り返る良い機会でした。

基本的な練習を説明することは、自分の技の理解度と実際にどこまでできるか、できないかがはっきりするので勉強になると思いました。

剣の素振りは先週一生懸命行いましたので、今日は一回目で素振りを当てることができました。(!)

また、Tさんと三教の練習をして、お互いにできていること、できないこと、なおすことを話し合いながら練習できたので、理解がふかくなったと思いました。

4月は今日で終わりですが、5月は、四級をめざしてがんばりたいと思います。

今日も良い稽古でした。ありがとうございました。