読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年8月9日の稽古

今日は、上石神井体育館での稽古でした。

 

二教の復習、臂力の養成、片手持ち両手持ちの呼吸投げそして前投げ、六教の稽古をつけてもらいました。

 

臂力の養成は、相手の腰の抜ける方向を意識することなど、いろいろアドバイスをいただけました。相手に持ちやすくすることは気をつけたいと思います。

また、片手持ち両手持ち呼吸投げの体の転換をした後の、相手の手を下げる形は気をつけたいです。

 

やはり基本の動作の出来が、技の良し悪しに影響するので、基本的な動作は家で練習しようと思いました。

 

少しずつでも、上達できるように毎日できることをしようと思います。

 

仕事で忙しいので今日はここまで、次は二週間後になるので、また、思い出したことを書き付けようと思います。

 

今日も良い汗をかけました。